まとめてありがとう。
一番最後の人に質問したいんだが、こういうゴミみたいなプログラムでも派遣会社の人(派遣先の人事?)に見せればアピールになるんだろうか?
正直なところを教えてほしい。
そうか?逆じゃない?
スポーツに興味がないとか、価値観の違いは他の美点があれば相殺できるけど、
回答を保留したりゴマカしたりっていう誠意のなさは質問した相手個人に対する敵意ととられるのでは?
よく「それじゃ死んでるのと同じ」みたいなこと言うやついるけど
生命を維持していたいって欲望ってものすごく生々しくて強烈なものだと思うんだよね。
なんかそれトマトが出てこなかったっけ?なんとなく覚えてるような。
星新一のショートショートに「老人の星」を題材にしたものがあった。
タイトルは覚えていない。
老若男女問わず、平凡な日々を送りながら、死のときを待って生きている。
この星は、文明自身が年を重ねて、全ての人が老人となってしまった、老人の星だったのである、と告げて物語にオチがつく。
まるで、現代の日本を暗示しているように感じられて仕方がないからである。
結局、説得力のある反論は無理ということか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
>間違って油性のマジックペンを使うと、字が消えなかったり黒く跡が残ったりすることがあるが、上からホワイトボードマーカーで字をなぞって消すと、きれいに字が消える。
http://anond.hatelabo.jp/20090418011314
「軽い差別」とか「重い差別」とかじゃないんだよ。それは「質」は同じで、「量」が違うということでしょう?
そうではなくて、家柄が良いからといって差別する人は多くはないけれど、悪いからという理由で差別する人はたくさん居るということなんだ。世の中は人の集まりなんだから、差別する人が多い人は生きにくいんだよ。家柄が良いことを差別する人は「妬み」が動機だけど、悪いことを理由に差別する人は「優越感を得たい」というのが動機というのもある。つまり、質が違うんだよ。同列に並べること自体、バランス感覚がないなーと思うよ。
http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20090419/1240111589/
入社後の数ヶ月ぐらいの営業研修でガタガタいってるやつって何なの?
ノルマっていったって、達成できなければクビとか給料でないってわけじゃないんだろ。真剣にやらなければその後の配属に影響があるだろうけどさ。あくまで研修だろ?
技術系採用だって、将来経営に関わる可能性だってあるだろうし、営業を経験しておくのは損じゃない。
ぼくちん東大出身だけど人とお話するの恐いから営業研修やだったですぅ、なんて言ってたやつが人をマネジメントできるとは思えないから、あの人優秀なんだけど使いづらいんだよねぇ、なんて言われるお荷物社員になるんだろうな。
ていうかさ、なんで2重螺旋のATCGがそんな働きがあるんだろうね?
痴漢は無くせないかもしれないが、痴漢冤罪をほぼなくす方法ならある。
念のために言っておくが痴漢は犯罪だ。しかも、女性の敵であるばかりでなく、女性に縁がなさすぎて脳内妄想だけで完結している人畜無害な人や三次元に興味のない人をも冤罪の犠牲たらしめる許しがたい犯罪であると考える。
それゆえ、今回の無罪判決で痴漢捜査が及び腰にならないためにも、以下の構想を強く主張する。
要するにトイレと同じにすればいいのだ。
ラッシュ時の男女比は定期券の情報でわかっているはずだ。今はSuicaやパスモがあるのだから時間帯ごとの性別比も分かるだろう。それに合わせて電車を走らせればよい。
今も女性専用車両があるが、あれを増やし、残りを男性専用車両にすればいいのだ。
トイレと同じだから親子だろうがカップルだろうが別々の車両に乗ることになるが、今はケータイもあるしはぐれてもすぐ会えるだろう。
電車の中でいちゃつくバカップルや幸せそうな新婚夫婦も一掃できて実にすばらしい。
自分の性別の車両が混んでて乗れなくて異性車両ががら空きだったらどうするかって?もちろん次の電車待つんだよ。お前トイレ我慢出来ないからって異性のトイレつかうのかよ!
その電車に乗らないと会社や学校に間に合わない?じゃあ遅刻しろ。トイレにこもって遅刻する日だってあるだろうが!会社でそんな言い訳通じないだろ!それと同じだよ。
遺伝子は個人のことなど気にしない。
個体差を作ったりしているわけだけど、一つの個体が遺伝子全体の戦略を考えてあげるべきかというとそれは違う。
「我々は遺伝子のロボットであるのだから、ロボットらしくするべきだ」という理屈に聞こえる。
そんなことをいい始めたら、我々は森に帰らなくてはならない。
人間の遺伝子は長い間森の中で暮らすために最適化されてきたのだから。
過去にうまくいった戦略をそのまま新しい世代に当てはめようとする。
全体最適に至らないケースさえ存在する。致死遺伝子が発現する理由について調べてみてほしい。
局所最適であっても、遺伝子的には反則に近い行為も生き残ることがある。
遺伝子について何冊か本を読んでもらえれば、
つながると思ってる人はもうそうとしか考えないでしょ。
弁当爺と東浩紀の軽い論争みたいのが前あって、ナショナリズムはホロコーストへつながるか、みたいなので延々やってたでしょ。
もう東は「繋がるに決まってる、先端の学者はみんな言っててどの理屈も正しい、繋がらないなんてのは勉強不足」っていう一本で通したでしょ。
そう言う人はもうそういう風にしか見えないと思うよ。
でも経済学とかも含めて、特に文系の学問で同条件での実験回数とかろくに取れないのに「○すれば○になる」ってのを信じきっちゃうのは、いかに理論がもっともらしくていかに理論と過去の例が一致してても、危険だと個人的には思う。