まぁ、ソノラマとコバルトを除外して考える奴がいるのは知ってるけどね。
平成5年の政府税制調査会で「二重控除(基礎控除の二重取り)」は指摘されてる
片稼ぎ夫婦と共稼ぎ夫婦で税制度の中立性が保たれてないという内容
日本の税制の歴史上、扶養控除額より配偶者控除額の方が高く設定されてきたし
そんな君にはこれを聞かせてあげようwww
http://anond.hatelabo.jp/20130328140433
単に先輩が「お前目障りだ」って事をオブラートに包んで言ってきてるだけでしょ。
それで言う事を聞けば、へこんだ元増田の顔が見れてご機嫌だし、
それで言う事を聞かなければ、「忠告したのに人の意見には耳も貸さない…」と呆れてみせる名分を得ることができる。
ただそれだけのこと。
大体先輩なんぞが偉そうにサイエンスの世界を語ってみせる資格があるわけないし、不適格を論ずる資格もない。
人の様子ばかり伺っている奴こそもっとサイエンスに集中するべきなんだから気にしなくていい。
そういう奴ほど一人じゃ何の成果も上げられなくて、人を頼ったり人を排除したりしてとにかく人絡みで成果を上げようとする。
思い当たる節あるんじゃないの。
わたしの部屋は決してきれいじゃないけど、まだ風呂に入ってない身体でふとんの上に座られて、どうでもいい話を一方的に30分くらい続けられて、その上そのままオナラされて股間ボリボリされるとさすがに腹が立つ。
子どものころ、同級生が「お父さんのパンツ、一緒に洗わないで!」と言っているのが理解できなかったけど、こういう気持ちが膨張して、プラス思春期という感情を隠せないお年頃が化学反応を起こすと、ああいうこと言っちゃうんだなと思った。
一日中100キロ級の身体をささえている、汗っかきなおっさんの足の裏。
乾燥して真っ白でカチカチになったかかとでわたしのふとんを踏みしめる。
白髪とふけのあふれる頭でわたしの枕に寝そべって、どうでもいい話をする。
今日だったら若いころの坂口良子の話とか、電車の人身事故の話とか。
わたしは父に感謝しているから、おとうさんやめてよなんて口が裂けても言えない。
父が毎日私の部屋に来ては一日の報告をしていくことにも、その間、わたしの寝床に寝転がることも、そこに座ったまま「ブビィ!」みたいな生々しくて水っぽい音がするオナラをすることも、食事の後に皿に残ったソースをなめることも、指で鼻をほじってその手をシャツで拭うことも、ときどき読みかけの新聞紙に乾燥して固まった鼻くそがついていることにも、文句を言ってはいけない気がしている。
うちには母がいない。
わたしと父の二人暮らしで、成人して社会人になった今も、わたしは生活面で父に依存している。
独立できるほどの財力もないから、食わせてもらっている立場だ。
とても感謝している。
でも、父の行動を汚らしく感じることがよくあって、わたしは感謝も忘れて「きもちわるいな」なんて思ったりする。
いけないことだ。
トイレから出ても手を洗わないことだけは我慢できなくて、インフルエンザや食中毒にかこつけてやめさせたけど、わたし以外に気軽に話す相手のいない父に対して、風呂に入っていないのにわたしのベッドに座ったり汗まみれの頭で寝転がって欲しくないとか、そんなことを言ってはいけないと思って、ずっと我慢している。
愚痴です。嫌な人は見ないでください
先週同僚から「トイレットペーパーの歌」なるものを聞かされてしまった。
歌詞は
トイレットペーパー口に含む
トイレットペーパー巻かれてる
トイレットペーパーの愛を体で感じろ!って言われたんだが。
いらねーなら死んで良かったじゃん
私には一緒に暮らす男性がいて、その人との間に子供も一人いるが、その男性は夫ではない。
以前は夫だったのだが、子供が1歳になる前に「僕が頑張って働いて、それを君と子供が使うばかりなのは納得がいかないから別れてくれ」と言ってきて、そんなことないでしょ、今こそ育休中だけど、元は共働きだし、当然復帰予定だし、と説得したが、何もかもイヤなので僕を助けると思って離婚してくれと言われて、根負けして別れた。それが、ものの数ヶ月で、僕が間違っていた、戻ってきてくれ、ときたもんだ。今度はこっちがお断りした。電話の向こうでメソメソ泣かれた。こっちは数ヶ月前に泣きつくして吹っ切って、今じゃ変な脳内麻薬出て強気なんだよ。
それが、いつの間にかまた一緒に住んでいる。でも、結婚はしていない。私は結婚したいのだが、姓を変えたくない。前の時は私が変えて、離婚後は家庭裁判所行って戻したり大変だったのだ。今度はあなたが変える順番だ、と言うと、名前を変えるのは何が何でもイヤだと言う。めんどくさい男だ。でも一緒にいる。
割れ鍋に綴じ蓋って、よく言ったものだ。私たちのためにあるような言葉だ。他人のことなら、そんな男サイテーすぐ別れろと思うかもしれないが、このダメチームはグダグダと続いている。めんどくさい男だと思いながら、それでも買い物に行くと好物を選んだりしている。
愛しているのかと誰も尋ねはしないけれど、もし聞かれたらNOと答えるだろう。これは、私が愛だと思っているものとは違う。愛とはもっと穏やかなもののはずだ。それとも、私が未だに愛のなんたるかを知らないだけだろうか。
選択制夫婦別姓が実現されたらいいのに。そうしたらあなたも私も名前変えなくていいんだよ。と言ったら、僕はそういうのはイヤだ、家族は同じ名前でいるべきだ、とか言う。お主は産経新聞か。あなたがあの時アホなこと言わなきゃ、私はあなたに合わせてたんだよ。同じ名前でいるべきなら、今すぐ私に合わせやがれ。
こんなの愛じゃないよねえ。でも一緒にいる。たぶんこのままずっと。これって何だろうな。割れ鍋に綴じ蓋、としか言いようがない。まあ、でもそこそこ幸福。
以降追記
http://anond.hatelabo.jp/20130330002956#tb
住民票婚、知りませんでした。参考にします。ありがとうございました。
・肯定的なコメント多いけど全然理解できない→ごもっともです。あなたが正しい。ほかの方は優しい。
・あとあと面倒/相手になにかあった時どうすんの?→そこが一番の悩みどころです。
最初に謝罪しておくと、私はHatenaに関して今までほぼ触れずに生きてきた故、よく言われる「雰囲気」というのも全く理解せずにこの文章を書いている為に、この文章で風紀が乱れるのであれば申し訳無い。
まぁ匿名なのだからこれ以上は特に気にしない事にさせて頂きたい。
元々は、高校に入学した頃から地元大学を志望しており、周囲(勿論両親にも)にそう言い続けてきた。
だが、詳しい事は割愛するが私の中で強い思いが沸き起こり東京の大学に進学する事を決めた。
学力的に言えば地元の大学も東京の大学も大差無く、東京の大学と言えども国公立になるためお金はそこまでかからない。
両親とも十分に話し合った上で私は大学受験を受け、無事合格する事が出来た。
だが、ここから私の両親の関係は少しずつおかしくなっていった事は、最も近くから見ている第三者である私からすれば明らかだった。
元々私の家はそこまで裕福と言える家庭では無かった。
ただ、そこまで貧乏という訳でも無かったとは思う。この18年間何不自由なく生活させて貰い、嗜好品の類もかなり買い与えて貰った。
だが、今起きている事態の一つとして「お金が無い」というのはかなり大きく影響しているのは間違いないと思っている。
私、母、父、誰が悪いという話ではない。
それぞれに非はあるだろう。正直私も苛つきを覚える事も何度もある。
私は元々地元国公立にと考えていたのを、県外国公立に変更した。
住む場所の料金、慣れない食事代、新たに家電一式…考えるだけで必要なお金は数万では賄えない。
母は数年前、不慮の事故により開いた古傷を手術した。
数日間入院した事で私の生活はそれなりに大変だった記憶があるが、後から聞くとこの時莫大なお金が必要だったらしい。
なんでもこの時借金までしたそうで、この事実は私にとってはかなり衝撃的だった。
父はここの所体調を崩している…ようだ。
少し前にも有給を使って一ヶ月ほど休暇を取っていたが、復帰後一ヶ月もしない内に体調を崩したらしく、今も休暇を取っている。
父は仕事に関しては一般的な真面目な気質だった(と私は思っている)し、それなりの役職には就いていた。
だが、何か特別な事情も無く二ヶ月近く休む人間を管理職に就かせ続ける程余裕は無かったのだろう。
そうなれば給与明細がどのような値を示すか、等というのは自明の理であろう。
そんな、いくつもの不運が重なってしまい、我が家はかなり危ない状況になっている。
更には、こんな状況だからこそ見えてきてしまうそれぞれの欠点というのがある。
父と私は(遺伝なのだろうが)二人して面倒くさがりの気がある。
最近の私としては自分から見る限りでは内心面倒くさがっていても十分行動する人間になったと思っているし、父としても稀に垣間見る程度でそこまで気にした事は無かった。
だが、先ほど書いた通り父は休暇を取っており、ほぼ常に家に居ると言ってもいい。
そんな中で私と母は父の面倒くさがりを多く目にし、そして「俺(父の事)は引越しの手伝いをやっている」と言うのだ。
ぐうたらしている父、そして引越しに関して動きまわり休みなく動いてくれている母。
私としてはこの光景がどのような惨状を引き起こすか、というのはすぐ頭に浮かぶし、実際問題目の前で起こっている。
まだまだ私の内心には言いたい事が山ほどあり、ひたすら書き殴りたい所なのだが、何時まで経っても終わらないのでこの辺りで打ち切らせていただく。
散々両親について書いたが、私は両親を嫌っている訳ではない。むしろ世間一般と比べればかなり両親と仲の良い親子関係と言えると思う。
私という緩衝材を失ったこの二人の男女がどうなってしまうのかが。
絶対離婚などして欲しくはないが、「もしかしたら…」とも思ってしまうこの現状。
死んだよ。もう友達とか要らんわ
ああ、確かに現役でライトノベル書いてるって言ったら、笹本だけかもねぇ。
460 ソーゾー君 [] 2013/03/29(金) 00:50:48 ID:sBSqkIpQ Be:
2,「朝鮮戦争で韓国政府に差別され北朝鮮に寝返って韓国政府に虐殺された済州島の白丁難民」
1の密入国と言う意味は揚げ足取りのネタになりそうだから説明する。
日韓併合=半島人=日本人では有るが併合して直ぐで文化も言語も違った為、
しかし、規制しても仕事を求めて不正規ルートで日本本土に渡航し言葉が片言でも可能な
自虐史観においては強制的に連れてこられて炭坑夫や土木作業員をやらされたと言うがこれは大嘘である。
炭坑夫や土木作業員は危険で大変な仕事だが賃金は良かった為、望んで不正規ルートでやって来たと
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341399267/l50
俺凄いひきこもりだった。
ネサフしたりゲームとか2ちゃんで釣りしたりしてしょーもない事ばっかしてた
「俺うんこ喰った事あるんだけどどんな味だと思う」って来た。
俺その時うんこについて聞かれたらさだ○さしって答えるのがaddictedだったから
反射的に「さだまさし」って答えた。
すると「せやねん俺ストロベリーやねん」
エセだと思ったので「○ね!」って送った。
「40代になってまで恥ずかしくないの」っていつも返してた。
会社の時間帯までメールしてきたのでメールデーモンさんに代わりに送ってもらったりしてた
その時期くらいにいじめのリーダーが転校したときいてから学校に行くようにした。
数日でぼっちになった。学校に行くのがすげえ億劫で学校に行かない日もあった。
考えてることも暗くて、人前でブリッジをしたいのに恥ずかしくてできない
とか考えてた。号泣しながらそれを話すと「m9(^Д^)プギギギギギギャャャャャー」
ヤの数が多くてマジギレしたけど、
なんか吹っ切れて学校で秘伝の一人扇が出来るようになった。
学校で友達も出来たし本当にうれしかった。前より外交的になった気がする。
世間体気にする親だったから悩みとかも言えなくて初めて自分の悩みが言えた。
この頃から抜け毛とか脇毛の画像を定期的に送ってくるようになってきた。
本当に要らないんだけど、毎日陰毛と脇毛を匠に使い人の顔を描いていた
要らねえwwwスレ立ててやれよwwwって思ってた。
実際会ってみようって話になってあっちの旅行ついでに会う事になった。
ホラー映画見てしまった後だったから覚悟をして会いに行った。通話越しに見た顔のまんまでビビった
画面から人が出てきたみたいな感じだった。ビビった実在してた。
初めてネットで知り合った人と会ったからすごい緊張したけど大丈夫だった。
大学諦めてたんだけど、推薦の面接練習とか手伝ってくれて、マジで親身になってくれて
大学受かってて親よりも喜んでくれた
切られたのかなって思ってた。ネットってそんなもんだし。
でさっき連絡来た。奥さんから
泣くのやめたい。どんなに誤魔化しも効かないみたい。