エルフやダークエルフや女騎士が現代でいろいろやらかすハイテンション下ネタギャグ漫画
お下品
絶対好みが分かれる
俺は大好き
よめいろちょいす読んでないけど、確実にこっち面白いのに、さすがに天下のチャンピオンREDでも下品すぎてだめだったのかなあ
1巻で終わりってのが残念すぎる出来だ
やめとけ。
20代後半の実務開発経験なしを雇うITなんざ、マトモなとこはない。
少なくとも大手には行けない。俺自身がIT大手の人事担当なんだけど、君は採れない。
今いる環境でやりがいを見出す方がいい。公務員やりながらWebサービス作れば良い。
今の考えのまま転職したら、3ヶ月持たずにやめる事になる。
いわゆる台本形式のSSにあるジャンルの一つとして、王様とか出てくる中世ぽい世界観のテンプレRPGファンタジー?的なやつあるけど、
あれって地の文を書き足したらなんか新しい感じのラノベになるんじゃないか。
http://anond.hatelabo.jp/20161016233556で言われるような転生とかの要素はない場合が多いし、いわゆる最近のラノベの殻を破れんかなあと。
かなりジャンル全体で共通点は多いといえども、あるSS独自のかなりすごい世界観みたいなのが用意されてる場合も多いし、せっかくそういうのが作られたのならラノベに昇華扠せられないかなあと思う。まあすでにラノベに似た作品はあるんだろうけど、あのジャンルの独特の雰囲気的なものがなんか好きだ。
激務の本省に行きたくないし、年齢的に転職最後のチャンスだからと
おまえの居場所はIT業界にはないし、おまえが望むものも転職先IT企業は持たないと思うわ
ない。
これらを意識しながら30年近く生きてきて、得したと思ったことがない。あるかもしれないけど、悪影響だった記憶の方が圧倒的に多い。これらをしてきて得したという人間はどれだけいるのだろうか?
ふわーっとした流れだけ見てるっぽいけど
腑に落ちないところが一つだけある。
しかし、生活習慣を改めるように「がんばっている」「がんばっていない」の線引きが不可能で
がんばっていようが透析かかる人はかかるし、がんばっていない人でも透析にかからない人がいる。
だから健康保険はどんな事情であれ平等に受けれるべきだと自分は考えてる。
長谷川氏の話は要約すると「ズルしてるやつは保障受けんな!」という話だと思う。
んで、腑に落ちないところというのは、叩いてる人のこと。
いやだって生活保護でギャンブルしてる人のことお前ら叩きまくってたやん。
生活保護費をギャンブルで使い切ってしまうやつは生活保護切れ!なんて発言するやつ出てきたら
長谷川氏と同じように叩くの?
そもそも「がんばっている、がんばっていないの線引きが不可能」てな話は結構難しい話やと思うんよ。
かつ、人に対してだいぶ優しさを持てないと出てこない考え方というか。
そんなにお前ら優しかったっけ?
「こいつ根本的なとこわかってねーなー」
「考え方がおかしい」
その他人格否定etcで論理的に批判してる人がほとんどいない。
じゃあ「叩きたい人が便乗して叩いてる」ていう長谷川氏の指摘当たってんじゃん。
書いたのは、ファック文芸部の残党かな?
サラリーマンならなおさら、君の労働時間はすなわち会社のコストなわけ。
何となしに選んだ、『郷愁』という1988年の映画。とんでもない神映画だった。
父親は働かない画家だが、女のパトロンおばさんがついたために楽な生活をする。家にはお金を入れない。
母親が父親の職として学校の先生を言い出すも、「画家が他人に雇われるなんてできるかよ!」と突っぱねる。
一家の収入は長女の稼ぎしだいである。長女は大学を中退しているが、賢く美しい。最初は電話交換手として働いているが、全然お金は稼げない。エリートなのに田舎に来ている理解者の英語教師の男と付き合いだすも、金がないため嫁には行かせられないと断る。
さらに、その理解者のエリート教師も教え子を不注意から殺してしまい、罪の意識からダメ人間となり地元の人たちと同じ知的レベルまで落ちてしまう。
夜の仕事場に父が来る。パトロンも順調についていて楽しく過ごしているらしい、そんな父が見とがめて「こんな仕事やめろ!」
しかし、長女は、どこまでも落ちてやるんだと、水商売先の客と寝て借金を肩代わりさせたり、どうしようもないバスの運転手と付き合ったり。
で、主人公は、こんな家の次男坊。口下手で、地元の人たちに流されるまま過ごしている。
どうしようもなく崩れていく家族。地元の土着的な性に対する汚い行い。
どうしようもなさに流されて、自分の意志でやることと言えば、金を得たら売春なり。誰もいない滝で叫んだり。
まあだいたいそんな感じのストーリーをものすごくいい映像でやる映画なんだけど。
もう本当に、こうやって人間ってどうしようもなく落ちていくんだなあってのがわかる。
俺は去年こう思った。今後もずっとこんなブラック環境で働いて結婚する時間もないまま年取って年金も崩壊してるなんて嫌だと。お前らもそうだと思う。
お前らがが少しでも楽になるように、俺が散るときには今の日本はおかしいことを上に伝える行動を何かしらしてからいこうと思ったが、それは無理そうだ。
すまんな。
弟が反省文を欠かされていた。自分もよく書かされて何も考えず書いて提出していたけど今考えるとなんかすげー気持ち悪い。反省文という字面が気持ち悪すぎるし反省文用の用紙が既に用意されておりそこに書かれている格言みたいなのも気持ちが悪い。
ぽ、ぽんたカードはおお、おもちでしょか??
例えば最近買ったゲームの話とか、例えば最近行ったイベントの話とか
お金の話としてはそこまで根掘り葉掘り聞くわけじゃないんだけど(お互い大人だし)
たまにソシャゲにいくら課金したとか、そう言う可分所得に関する話で給与水準の格差にビックリする
そういうのって、お互いが気にならない程度の範囲でおさめてるんだけど
コッチは余裕なのに、あっちはあの金額でキツキツなのか、とか、逆もまた然りで。
別にそれをどうこう言うつもりは無いし、良い友達だから長く長く付き合っていきたいんだけど
あのコードをどこに書いて、どうやって世に出せばいいのかがそもそもよくわかんない。
わかる。わかんない時ってそういうとこからわかんないんだよね。