ピラミッド・パワーってあるでしょ。あれって、アトランティス文明から伝わってきたって、聞いたことあるんだけど、ムー大陸にもあったって話もあった気がするし、何がほんとなのかなあ? なーんて疑問もってる人、いませんか?
幸福の科学の大川隆法先生は、『ゾロアスターとマイトレーヤーの降臨』(幸福の科学出版)で、9次元大霊の一人であるゾロアスターの言葉(霊言)を、次のように伝えておられます。
ゾロアスター それから、太陽を崇め、おじぎすることと……。
B―― ピラミッド・パワーです。
ゾロアスター ピラミッド・パワーを使って何をしたと書いてありますか。
B―― 「太陽の光の力を増幅し、それをエネルギー源として活用する方法を確立された」と教えていただいております。
ゾロアスター うーん。まあ、これは、私の直接の仕事ではないですね。私の時代の文明をつくった人たちの力のほうが大きいかなと思います。
例えば、今、ソニーとか、パナソニックとか、日立とか、トヨタとか、いろいろな会社があるけれども、エル・カンターレが、直接、自動車をつくったりウォークマンをつくったりしているわけではないでしょう? そのような感じで、「私の時代に、そういうものが始まった」と言ってくださるのでしたら、「そうだ」と言っておいたほうが得だと思うので(会場笑)、そういうことにしますけれども、私が、直接、手を下してつくったという感じではないですね。
どちらかといえば、ピラミッド・パワーそのものは、宇宙から来た教えだと思います。つまり、宇宙人から教えられた教えが入っていると思いますね。
ムーの時代に、宇宙から来た者たちが、ピラミッド・パワーを教えています。だから、それを文明として取り入れて、地球レベルで実験し、現実に実用化したということですね。
「ピラミッド・パワーを宇宙で最初に発見したのは、いったい、どこであるか」という探求は、とてもとても難しいですけれども、うーん……、まあ、そうですねえ、当時、たくさんの宇宙文明が入ってきていたので……。
ピラミッドは、宇宙でも、けっこういろいろな星に広がっているんですよ。ある星で広がったものが、よその星でも広がるので、どこがオリジナル(起源)かは、私もよく分からないのですが、おそらく、プレアデスやシリウスから来た文明の人たちも、ピラミッド・パワーを知っていたはずですね。
おそらく、宇宙から来た文明の一つであると思います。それを取り入れて、盛んにしたのが、私の時代だったということです。もし私が発明したように書いてくださっているのなら、消さないでおいてください(会場笑)。
B―― (笑)はい。分かりました。
(53~56ページ)
9次元大霊にもかかわらずゾロアスターという方は、とても人間くさい、ユーモアあふれる語り口なのに驚かされます。
質問者Bが質問のもとにしているのは、教典『太陽の法』で、約2万年前のムー大陸に、ゾロアスターの前身が「エスカレント」という名で生まれたときについて、大川隆法先生が説かれた部分です。
大川隆法先生は、「自動書記」で自ら書かれた教典『太陽の法』の記述に関して、実際の霊人を呼び出して語らせることで、その内容を検証する作業も、地道に続けておられるわけです。
2900冊を超えるという著作群でも、超古代史や霊界の神秘の秘された部分をまだまだ解き明かし続けられているわけで、大川隆法先生の霊能力の凄さには驚くほかありません。
今日はとりあえず、「ピラミッド・パワー」というものが宇宙文明に連なる教えであったこと、アトランティス文明だけでなくムー文明にもあったものであることを確認できたと思います。
そして、大川隆法先生が超古代の秘密を明かされる新たな法に期待したいと、改めて私は思っているのです。
|
『ゾロアスターとマイトレーヤーの降臨』
大川隆法著
|
(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)